読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宇宙から見たらどうでもいいし、っていうか宇宙から見れないし

こち亀が終わる。SMAP解散する。オリンピックはとっくに終わった。小林麻央は死んじゃうかもしれない。小林麻央のこと別に何とも思ってなかったけどお子さんも小さいしまだ若いし死なないでほしい。でも永遠は無い。

 

何が不満なのか自分でもよく分からない。

今年の春からずっと心が凪のようで、それは春で気候が穏やかだからと思ってたんだけど梅雨になってもクソ暑い夏が終わろうとしてもそれは全然終わらなくて、あと凪とか書くと穏やかでいい雰囲気に感じるんだけど私はここ数年ずっと何かに怒ってたり悲しんでたりとにかく何かに執着してたから、こんな風にボーッとしてるのは本当に久しぶりで、自分が自分で無いようで不安なのだ。

前みたいに無性にお酒を飲んで騒ぎたい気持ちも、友達と夜遅くまでLINEで楽しく話したい気持ちも、何かおもしろい記事を読んだり自分でおもしろいことを書いたりしたい気持ちもどんどん減ってきてしまって、本当に戸惑ってる。

友達と会っても楽しくなくなっちゃって、本を読んでも途中で辞めちゃって、このまま私どうなっちゃうんだろう、って思ってる。

占い行くと今は勉強するのがいいですよ、って言われたから何か勉強したいって思って料理の検定受けたんだけど落ちたし。(……)英語の勉強したいなーって思って本買ったりしてるけど全然進んでないし。料理のブログを英語で書きたいなーとか考えてるけど考え始めて3ヶ月経ちました。何もしてません。あー私どうなっちゃうんだろう。このままボーッとしたまま年取っておばあさんになって死んじゃうのかな。いやだなー。いやだなー。

f:id:hinnyaridebu:20160903171637j:image

 先日九州に旅行したときにガソリンスタンドのおじさんに貰ったジュース。「常温でゴメンね」って言われてなんて優しいんだ…!と思った。